ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月22日

再び、アシストフック(^^;)

また、作りました。(^^)
前回は、カルティバの管付きフックで、8本420円。
今回は、管無しのガマカツ、ヒラマサ針14号 8本236円。(^^;;)安い!!

軸にハリスをくくり、ラジオペンチで締め上げて、補修糸で巻いて、瞬間接着剤で固めます。
後は、ヒートシュリンクを被せて、ライターで炙ればできあがり!(^^;)
1本40円くらいでできてます。(^^)v
再び、アシストフック(^^;)
ジグで、岩場を探るのに、トリプルフックだと、ロストの確立が高いのでアシストを大量生産しました。(^^)
イカのついでに根魚も…。(^^)なんて、うまいこといくのだろうか…。(--;)

ps 今夜から、長男と敦賀です。ところが、京都は大雨…。カミナリピカピカです。(--;;;)
大丈夫なんだろうか…。(--;)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ボートのおはなし。
シラス対策
アシストフック
ご無沙汰してます。(^^;)
またまた…。(**;)
病気…。(--;)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 続、ボートのおはなし。 (2008-06-10 19:42)
 ボートのおはなし。 (2008-06-07 19:58)
 ご存知でしたか?(**;;) (2007-11-17 20:01)
 竿のストーブリーグ…。(^^) (2007-11-06 10:00)
 シラス対策 (2007-08-24 20:49)
 アシストフック (2007-08-20 16:18)

この記事へのコメント
もりはげさん
敦賀も雨です。気をつけてお越しくださいね。
当地の雷雨のピークは今夜との予報ですが明日の早朝には回復しますように!
Posted by リョウ at 2007年08月22日 19:38
既に量産モードですね(^^
明日、良い天気だといいですね。
Posted by ほーちん at 2007年08月22日 20:15
最近は天候の変化がある方が釣果が良いような気がします。
魚の写真楽しみにしております(^^)
Posted by クマ at 2007年08月22日 22:58
レポートおまちしてます!僕は金曜日の朝いくつもりです!
長男さんの釣果お祈りしております!
Posted by ○月 at 2007年08月23日 05:00
滋賀は9時ごろまで雨でしたね。
敦賀のほうは大丈夫でしょうか・・・。
釣れるといいですねっ!!
Posted by southern-fish at 2007年08月23日 10:24
りょうさん>まいどです。(^^)昨日はありがとうございました。(^^)また、ご一緒してくださいね。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 14:15
ほーちんさん>まいどです。(^^)敦賀は、天気悪かったですよ。(TT)水塩なのと、若潮だったのと…。(--)いろんなことが考えられるでしょうが、ベイトもいないしナブラも無いし…。(^^)なんとか釣れましたけど…。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 14:17
クマさん>まいどです!(^^)確かに、天気の変化が有ったほうがいいかもです。(^^)でも、昨日は、内向きは濁りは酷かったですね…。ベイトもナブラも無かったし…。2・3日経つとよくなるかもですよ…。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 14:19
○月さん>まいどです。(^^)今日は、調子はどうですか?(^^)昨日より、良くなってたらいいんですが…。(^^)がんばってくださいね。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 14:21
southern-fishさん>まいどです。(^^)敦賀は天気悪かったですよ。(^^;;)でも、ガンガン照りよりはマシだったかもです。(^^)なんとか釣れましたよ。(^^)southern-fishさんが潜ってる場所っていいですよね。(^^)根魚狙いで行ってみたいな…。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び、アシストフック(^^;)
    コメント(10)