ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月10日

続、ボートのおはなし。

みなさん、ボートってアキレスやジョイクラフト以外も、いいのあるみたいですね。(^^)
よかったら、参考に…。

ショウワ
http://redzone-shop.jp/?mode=cate&cbid=309067&csid=0

ゼファー
http://www.zephyrboat.jp/

ポパイ
http://www.popeye-web.com/index.phtml

ショウワのパワーボート、安いですね。(^^;)


PS
最近、いろいろ見てると手漕ぎはやっぱり、アキレスのハイパロンが一番いいような気も…。(--;;)

アキレス(Achilles) EZ4-942(4人乗り)
アキレス(Achilles) EZ4-942(4人乗り)

アキレスのハイパロンシリーズの一番安いボートです。5年保証が付いてます。(^^)耐久性や摩擦やいろいろなコト考えると、これが1番かもです!(^^)エコストロンもいいんだろうけど、ハイパロンの2/3くらいの耐久性らしいです。まあ、エコストロンでも、10年くらいは持つそうですが、長く使うならハイパロンでしょう。(^^)

リバレイ RBB RBBショートライフベストお買得5点セット
リバレイ RBB RBBショートライフベストお買得5点セット

先日、ボートをご購入なさった方が、合わせて購入なさった品です。これって、メチャメチャお得ですよね!(^^;;)僕も、グリッパーは持っていません。(--;;)プライヤーも無いです。(^^;;)もっぱら、100均のラジオペンチです。(^^)ホント、お買い得!買い物上手な人ですね。(^^)




タグ :ボート

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ボートのおはなし。
シラス対策
再び、アシストフック(^^;)
アシストフック
ご無沙汰してます。(^^;)
またまた…。(**;)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ボートのおはなし。 (2008-06-07 19:58)
 ご存知でしたか?(**;;) (2007-11-17 20:01)
 竿のストーブリーグ…。(^^) (2007-11-06 10:00)
 シラス対策 (2007-08-24 20:49)
 再び、アシストフック(^^;) (2007-08-22 17:44)
 アシストフック (2007-08-20 16:18)

この記事へのコメント
エンジンついてても結構安いボートあるんですね
釣りの幅も広がるし、欲しくなります
問題は後片付けが面倒くさいのと、常にボートに頼るようになってしまいそうなことですね(^^;)
Posted by まめひとまめひと at 2008年06月10日 23:44
もりはげさん
いろいろお話ありがとうございました。

私、何故かゴムボと違うものを買ってしまいまして、当初のイメージと違う釣りになるかも知れないなぁと考えております。

そろそろ取りに要ってきます。
Posted by at 2008年06月11日 06:56
まめひとさん>
まいどです!そうなんです!手入れが大変!詳しく調べてないんですが、アキレスとかは、ハイパロンとかエコストロンとかの素材ですが、他はほとんどPVCなので、豆に手入れしないと劣化が早いとか…。(--;;)あと、エンジンもソルトの場合痛みが早い機種もあると考えられるので…。(--;;)ボートは奥が深いです…。(^^;;)
ボートに慣れると、ポイント探しに力が入らなくなるかもですね。
Posted by もりはげもりはげ at 2008年06月11日 12:03
若さん>
まいどです。買っちゃったんですか?(**;)もしかして、船買ったりしたんじゃ…。(**;)シーカヤックとか…。(^^;;)
Posted by もりはげもりはげ at 2008年06月11日 12:05
ええ、買いましたよ (゚∀゚ )
 今週にでも天気が良かったら浮かべてみます。
多分生きて帰ってきますので、その時詳細をアップする予定です。
Posted by at 2008年06月12日 09:35
僕は今月末には手にはいる予定です♪

どうなる事やらドキドキしてます。
Posted by ○月 at 2008年06月13日 11:01
はじめまして、近頃ブログ@ナチュを開設しましたリーダーと申します。
陰ながらお世話になっていました、どうぞよろしくお願いいたします。
私の地方では、陸っぱりは渋い状況が続いているので〝ボートのはおなし〟は凄く興味がありました。
ただ、湾内でも小船が通過するだけで波がたったりして、流されたり、転覆したり・・・などの怖さは感じることはないですか?
Posted by リーダーリーダー at 2008年06月14日 11:35
若さん>
まいどです!そうですか。(^^)今週は天気いいから進水式やってるかな…。(^^)
Posted by もりはげもりはげ at 2008年06月14日 13:44
○月さん>
まいどです!(^^)そうですか。もうすぐですね!これで、○月さんも、マイボートのオーナーですね!(^^)釣りが、楽しくなりますよ。
Posted by もりはげもりはげ at 2008年06月14日 13:45
リーダーさん>いらっしゃい!見ていただいてありがとうございます。(^^)ご心配は、ごもっともです!(^^)しかし、ご安心ください。(^^)たしかに、船の引き波を受けると、結構揺れちゃいます。(^^)しかし、ゴムボートって、ボート自体が浮き輪みたいなモノですし、底が平らですから、ひっくり返るコトって滅多にありません。(^^)破裂や穴が開いたとしても、気室が二つ以上ありますから、沈没することも滅多にないですよ。(^^)当然、ライフジャケットは着用してくださいね。(^^)
あと、流されるコトに関してですが、僕は若狭湾中心なので、ロープを20m付けたマッシュルームアンカーを使ってます。潮の流れ次第ですが、ボロ傘にロープつけてパラシュートアンカーにする人もいますよ。ただし、パラシュートの場合、風邪と波が同じ方向に流れたら、思いっきり流されちゃいますが…。(^^;;)僕は、底をとるアンカーが良いと思いますよ。是非、買いましょう!最近思うコトは、4人乗りなら、やっぱアキレスのハイパロンシリーズが一番いいような気がしてきました。(^^)
Posted by もりはげもりはげ at 2008年06月14日 13:55
もりはげさん
ご親切な回答有難うございました。あとは、最大難関の妻君さえクリアすれば・・・
ところで話はかわりますが、私のお気に入りにはコンタクトのない地域の方々のブログが多いのですが、もりはげさんの昨年末の釣行記には、私の故郷のホームシーが写っていました(大分)。
根魚、青物とも濃いところなのですが、いかんせん大量発生しているイソベラの攻略が鍵になりますね。
それから、エギングポイントはもう少し南の方になります。また、機会がありましたら。
Posted by リーダーリーダー at 2008年06月14日 16:24
リーダーさん>まいどです。(^^)
大分ご出身ですか?(^^)いいところですよね。家内は大分の霊山っていう山の奥が実家なんです。(^^)近場だと、大在の港くらいしかないんですよね。(^^)大分は釣りが盛んですよね。(^^)老後は、大分に住みたいな…。って思ってます。(^^)
Posted by もりはげもりはげ at 2008年06月17日 12:53
どなたか存じ上げませんが、このブログで高額なお買い物をしていただいたみたいです。(^^)ありがとうございます。(^^)感謝申し上げます。m(_ _)m
Posted by もりはげもりはげ at 2008年06月17日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続、ボートのおはなし。
    コメント(13)