ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月24日

親の面目。(--;)

昨日(23日)、敦賀に行ってきました。(^^)
長男(中三)を連れて…。(^^)前日の夜11時に敦賀に着き、仮眠。
夜中はカミナリと雨が酷い…。(--;;)
「大丈夫かいな…。(--;;)ここまで来たのに…。」
と思いながら、眠る。


朝4時起床!(^^)雨はポツポツ…。
コンビニで子供のカッパを買い、さあ、準備開始!(^^)
竿にリールを付けてると、ヒョコっと近寄ってくる人が…。
「もりはげさんですね?(^^)リョウです。」
なんと、リョウさんでした。(^^)
あおりんさんも、来ておられて、なんと車がお隣りでした…。(^^)
ブログ見て、来てくれたみたいです。(^^)嬉しかったなー。(^^)
リョウさんに、いろいろアドバイスをいただいて始める…。
まだ薄暗いなか、ジグを投げはじめて数投目…。
「ガツン!」とアタリがあり、重い手ごたえが…。(--;;)
来た…。(**;)来てもうた…。(--;;)ついに…。苦節何ヶ月やろ…。(--)
などと思いながら巻いていると…。
親の面目。(--;)
やった!やった!!(^^;;)これで子供にエエカッコできる!!!v(^^)v
子供にも、エソが釣れる。
親の面目。(--;)
ストリンガーのロープが短いので、延長ロープを車にとりにかえり、波止場に戻るとリョウさんと、子供がしゃがんでる…。
「まさか…。竿を海に落としたんだろうか…。」(--;;;)
と思いながら、近づくと波止に白くて長いモノが寝てる…。(^^)
「太刀魚釣れましたよ。息子さんが…。」とのコト…。(**;;;)
親の面目。(--;)
ホンマかいな…。(--;;)スゴイ・・・。(--;;)俺も釣ったコトないのに…。(TT;)
まぐれでも、我が子ながらナカナカやな…。(--;;)
しかし、「良かったな!」(^^)と誉めてやりました…。

その後、あおりんさんの居るところまで行き、リョウさんと話ながらキャスト・・・。
しかし、敦賀は渋い…。(--;)
その後は、エソしか釣れません…。(^^;;)
子供は、ジグを5個もロストするし…。(TT)
8時くらいまで粘り、その後少しあおりんさんとリョウさんと3人で談笑…。(^^)
楽しかった…。(^^)
それより何より、リョウさんのアドバイスが無かったら、100%ボーズでした…。(^^;;;)
リョウさんに感謝です。m(__)m
親の面目が立ちました。v(^^)v
親の面目。(--;)
ウチに帰って計ると、サワラは61cmと、太刀魚は96cmありました。(^^)
早速、西京味噌に漬け、少し刺身で食べました。(^^)
旨かった…。(TT)v
また、釣ろう!!(^^)

ps、本日、家内が退院しました。今夜はサワラの西京焼き食わせます。(^^)
リョウさん、あおりんさん、ありがとうございました。(^^)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々です。
昨今の、小浜方面のエギング事情。
久々の釣行。
明けまして、おめでとうございます。(^^)「大分釣り納め」
若狭での釣り納め
鈴なり…。(^^;;)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々です。 (2011-04-01 20:05)
 昨今の、小浜方面のエギング事情。 (2010-10-19 14:09)
 また○ボーズ(TT) (2008-06-20 19:34)
 ○ボーズ。(TT) (2008-06-06 10:51)
 久々の釣行。 (2008-05-25 17:55)
 みなさん、ホントにごめんなさい。m(__)m (2008-05-25 14:12)

Posted by もりはげ at 12:28│Comments(16)釣り
この記事へのコメント
もりはげさん こんにちは
昨日はお疲れ様でした!悪条件の中最高の釣行でしたね (^^)
日の出前にゲットできているとその後が楽なんですよねー。もりはげさんの釣り上げたサワラのおかげで,ぼくもなんとか希望と気力を保ちましたが・・(^^;
なにより息子さんの太刀魚にはぼくも魚売り場以外では初めて見たので感動しました!なんとも言えぬまさに銀ピカの綺麗な輝き あのヒラヒラ~ユラユラ
息子さんのロットが曲がっているのをみてあわててタモを持って行ってみたら暗い海面にヒラヒラ・キラキラ ・・ 息子さんためらいもなく難なく引き上げました。。さすがもりはげさんの血受け継いでますね(^^)v
さらに奥様の退院おめでとうございます。。素晴らしい退院祝いが食卓に並びますね!
楽しかったです 次回また機会がありましたらよろしくお願い致します m(。。)m
Posted by リョウ at 2007年08月24日 13:10
リョウさん>昨日はありがとうございました。(^^)ホント感謝です。(^^)子供も、釣りにハマってしまいそうです。(^^)今夜は、サワラの西京焼きで、日曜日には、預けていたチビ二人を連れて両親が来ますので、太刀魚は両親にも食わせます。(^^)デカかったので、それでも余っちゃいます…。(^^)また、ご一緒してくださいね。(^^)今後とも、よろしくです。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 13:19
もりはげさんこんにちは
奥様退院おめでとうございます。m(__)m

昨日は本当に厳しい一日でしたね。あんな厳しい状況のゲット、素晴らしいですね。しかも息子さんまで太刀魚を釣ってるんですから。おめでとうございます!(^^)!
私も昨日は先端にいました。
途中、朝一でサワラと太刀魚をゲットされた方が先端まで来て、少しお話したのですが、あの方はもりはげさんだったのですね(^^ゞ
先端で情報交換をしたのは私です。
せっかくお会い出来たのに気が付かなくて、もったいない事をしました。
Posted by つりらー at 2007年08月24日 15:04
こんにちは!
奥様の退院、おめでとうございます。
敦賀釣行、お疲れ様でした。あの激シブの状況下でのメタボサワラとメーター級のタチウオをゲットされたのは素晴らしいことですね。
また宜しくお願いします!
Posted by あおりん at 2007年08月24日 16:56
はじめまして。
ここ6年くらい鞠山に通っているものです。
23日に隣に駐車していたので書き込みさせていただきました。
お子様連れで羨ましいな~と思っていて、先端へ向かう矢先に釣れていたのを見たものでですから。
私は5バイト0ゲットでした。
水潮、水温低下の影響か渋かったですね。
Posted by kaze at 2007年08月24日 17:02
つりらーさん>まいどです!昨日の、あの人はつりらーさんでしたか…。(^^)あらー、そうなんだ…。(^^)ほんと、残念!つりらーさんってわかってたら、いろいろお話できたのにね!(^^)でも、つりらーさんも変わったの投げてましたね…。(^^;;)この人、変わったヤツ投げてるな…。(--;;)って思ってたんですよ。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 20:14
あおさん>昨日はありがとうございました。(^^)お互い、ブログのお付き合いはあっても、お会いするのは初めてでしたね。(^^)貴重なお話、ありがとうございました。(^^)また、ご一緒しましょうね!(^^)こんごともよろしくお願いいたします。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 20:16
kazeさん>いらっしゃい!(^^)昨日、いらっしゃったんですね!(^^)結構、知ってる人が来てるんでしょね…。(^^)名札つけたりしたらわかりやすいんでしょうが…。(^^)僕の場合、あのライジャケが目印ですかね…。(^^)5バイトはスゴイですね…。(**;)やっぱ先端もいいんだ…。(^^;;)お会いしたら、気軽に声かけてくださいね。(^^)よろしくです!(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月24日 20:20
こんばんは。
まずは奥様のご退院おめでとうございます。これで本当に安心して釣行ですね(^^
そして、かなり厳しい状況でのサワラとタチウオゲット、すばらしいですね。特に息子さんの型のいいタチウオが値打ちありますねぇ(^^
Posted by ほーちん at 2007年08月24日 22:01
もりはげさんこんばんは
昨日もりはげさんが来た時に投げていたのは、私のブログにも載ってますが鮭用のスプーンです。スプーンでバイトが得られるか実験中でした。使い始めて2、3投目にチェイスがあって魚が堤防際まで追ってきましたので、使い続けてました。
ただあの状況では・・・・・・。(^^ゞ
次回魚のチェイスが多い時に再チャレンジします。
Posted by つりらー at 2007年08月24日 22:31
すんばらしい釣果ですね!だから釣りはやめられない。(^-^)
Posted by oijirou at 2007年08月24日 23:50
ほーちんさん>まいどです。(^^)ありがとうございます。(^^;)まさか、子供まで釣るとは思いませんでした…。(TT)それも、あんな大物…。(--;)親も釣ったコト無いのに…。(TT)親不孝な息子です…。(^^;)まあ、釣りが好きになってくれればいいなって思ってます。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月25日 14:30
つりらーさん>まいどです。あれは、スプーンですか…。(^^;;)でっかいスプーンでしたね…。(^^)あれでも、追っかけて来るんだ…。(^^;;)機会があれば買います。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月25日 14:32
oijirouさん>まいどです!(^^)ありがとうございます。(^^)敦賀にはずーッと、やられっぱなしで、連敗記録がどこまで続くか…。(TT)って思ってたんです。(^^)弱い頃の阪神みたいな感じ…。(^^;;)まあ、連敗ストップしましたから、これからは連勝街道と行きたいものです。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月25日 14:35
95cmの太刀魚なんて羨ましい(^^)
それに、きっちりサワラもゲットされてるなんて・・・w
奥様への退院祝いにはもってこいだったようですね。

今度は全快した奥様と一緒に来れると良いですね(^^)
目の前で釣れば信用してもらえますよw
Posted by クマ at 2007年08月26日 01:00
クマさん>まいどです。(^^)ありがとうございます。(^^)どーも、嫁さんと行くときはボーズなんです…。それも、サビキでアジも釣れないくらい酷い時もあります…。(TT)GWに敦賀新港来た時も…。(--;;)でも、今から考えれば、アジも釣れないということは、サワラがウロウロしていたのかも…。(--;;)まあ、どっちにしろ嫁さんに良いところはナカナカみせられません…。(TT)
Posted by もりはげ at 2007年08月26日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親の面目。(--;)
    コメント(16)