ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月06日

竿のストーブリーグ…。(^^)

実は、先日、音海にて上手なおじさんに会いました。ホント上手い。(--;;)激しくシャクッてはいなかったんですが、「ピユーッ!ピュッ!」って良い音をさせてました。(^^;;)
今年、○月さんに教えていただいて、ドラグをガチガチにしてから、ゲソがよく釣れるようになりました。(^^;;)89deepはやはり硬いんですね。(^^;;)
そこで、来年に向け、ニューロッドの購入を検討しております。
それは、

オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS-832M
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS-832M

 これの、882ML SJです。(^^)柔らかいのも1本欲しいんですよね…。(^^)使ってる人いたら、使い心地を教えて欲しいな…。




高いですよね…。(--;;)45000円くらいするもんね…。(TT;;)
というわけで、またまたオークションで竿売り出してます。(^^;;)
竿のストーブリーグ開幕です。(^^)
いくらで売れるんでしょうか…。(^^;)



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ボートのおはなし。
シラス対策
再び、アシストフック(^^;)
アシストフック
ご無沙汰してます。(^^;)
またまた…。(**;)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 続、ボートのおはなし。 (2008-06-10 19:42)
 ボートのおはなし。 (2008-06-07 19:58)
 ご存知でしたか?(**;;) (2007-11-17 20:01)
 シラス対策 (2007-08-24 20:49)
 再び、アシストフック(^^;) (2007-08-22 17:44)
 アシストフック (2007-08-20 16:18)

この記事へのコメント
お久しぶりデス!
僕は今期のせるフォールの時は真横に竿をさばき水平移動させる事でアタリがよくわかりゲソ釣りから脱却できるようになりました♪簡単なんでお勧めです♪
Posted by ○月 at 2007年11月06日 19:28
○月さん>まいどです!(^^)あら…。(--;;)水平移動ですか…。(--)それで、ゲソ釣り解消できちゃいますか…。(--;;)あらま…。もう、オークション出しちゃいました…。(--;;)スムースダンサーとライカル…。入札も入っちゃって…。(TT)あらら…。(--;;;;;;)どうしよう…。仕方ないです。売っちゃいます。(--)やっぱ、たまにはご一緒しないと、ダメですね…。(TT)
Posted by もりはげ at 2007年11月06日 20:04
プロトではないですが、カラマレの832M使ってます。
時には4寸まで投げますが、3.5以上になると少ししんどいですね~。
3ぐらいがメインになる秋にはいいですよ~。
軽いですし。

「折れる」とよく聞きますが、垂らし長めにとり、遠心力活用することで防げると思います。
Posted by やまちん at 2007年11月06日 20:41
やまちんさん>まいどです!(^^)やまちんさんも、カラマですか。(^^)たしかに、プロトは折れるとか聞いたことありますが、見てると竿にストレスがかかるようなキャストしてる人見ますよね。(^^;;)「ビューッ」って音してるけど、見てて怖いです…。(^^;;)僕なんか、磯釣りみたいなおっさんキャストですから…。(^^;;)
Posted by もりはげ at 2007年11月06日 21:16
ライトショアジギングロッドでも大丈夫でしたW
4寸とか投げる必要のあるポイント知らないんで僕は柔らかい竿が欲しいです♪
Posted by ○月 at 2007年11月07日 07:13
○月さん>まいどです!(^^)○月さんも、柔らかい竿欲しいんですか?(^^;;)釣りやってると、ついつい色々試したくなりますもんね…。(^^)89deepでも良いんですけど、カラマの882sjってなんか良さそう…。(^^;;)って思っちゃって…。音海で出会ったおじさんの影響ですね…。(^^;;;)
Posted by もりはげ at 2007年11月07日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竿のストーブリーグ…。(^^)
    コメント(6)