ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月20日

アシストフック

岡ジグ45g55g75g、5本1200円。(^^)送料390円 振込み手数料52円。
ジグが来たので、フック付けようって、キタガワに行ったらアシストフック4本420円…。(--;)
高いな…。(--;;)

フックの並びに、自作用の材料が並んでる。(^^;;)
作っちゃおうか!!(^^;;)
ってコトで作ってみました。(^^)
1本アタリ70円弱かな…。(^^)
こらからは、アシストフックは作ります!(^^)v
アシストフック
ps 嫁さん、木曜くらいに退院できそうです。(^^)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ボートのおはなし。
シラス対策
再び、アシストフック(^^;)
ご無沙汰してます。(^^;)
またまた…。(**;)
病気…。(--;)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 続、ボートのおはなし。 (2008-06-10 19:42)
 ボートのおはなし。 (2008-06-07 19:58)
 ご存知でしたか?(**;;) (2007-11-17 20:01)
 竿のストーブリーグ…。(^^) (2007-11-06 10:00)
 シラス対策 (2007-08-24 20:49)
 再び、アシストフック(^^;) (2007-08-22 17:44)

この記事へのコメント
自作アシストフック、よく出来ていますね。 
サゴシ狙いで使われる時は、アシストのハリスはシーハンターでは噛み切られてしまう確立が高いので120LB以上の太いものか、他のハリスをお勧めします。 私は金属のスイベルを使う事が多くなりました。 太いハリスもスイベルも喰いは変わらないように思います。(噛み切られる事は無いですが、引っ張り強度はハリスの方があると思います。)
Posted by 若 at 2007年08月20日 20:57
こんばんは。
アシストフックは断然自作の方がコストメリットがありますよね。フックもいろいろ試してみると面白いですよ(^^
奥様、順調なようで良かったですね(^^
Posted by ほーちん at 2007年08月20日 23:10
奥様の退院が決まり良かったですね(^^)
これで自作アシストフックのテストにも行けそうですねw
Posted by クマ at 2007年08月20日 23:29
若さん>まいどです。(^^)いやー、鋭いですね…。(^^)ハリスはヨツアミのシーハンター130lbです。(^^)初めて作るんで、まあ、安いほうが良いかって、5m250円ってのが一番安かったから…。(^^)はさみ切ったら、アッサリ切れるから、「大丈夫かな…。これ…。」(--;;)って思いながらやってたんです。(^^;)意外と簡単に作れるから、今後は自作します。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月21日 10:33
ほーちんさん>まいどです。(^^)ありがとうございます。嫁さん、経過良好です。(^^)アシストフック作るのも、簡単だし、楽しいし…。いろいろ、試してみます。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年08月21日 10:35
クマさん>まいどです。そうなんです。木曜に敦賀で試そうかって思ってます。(^^)岡ジグって、北海道のアメマス釣りで実績あるみたいで、細長いジグなんですよね…。小浜とかでは、サヨリのいいサイズが回遊してるようなので、結果でるかもしれないな…。と考えてます。
Posted by もりはげ at 2007年08月21日 10:38
もりはげさん ご無沙汰してました 
アシストフックの自作ぼくもやってみましたが三日坊主でした・・ 釣具屋に行くとついつい買ってしまいます。また作ろうかなっと (^^;
奥様の手術の成功と退院も決まって良かったですね,ほんとに。。
自分の家庭に置き換えて考えてみるとどんなに不安で大変な事だったろうと・・ 
その分敦賀で思いっきり暴れて下さい v(^^)v
Posted by リョウ at 2007年08月21日 15:42
リョウさん>まいどです!(^^)嫁さんの事、気にかけていただいてありがとうございます。(^^)アシストフック作り、楽しいですよ。(^^)僕は、ルアーの前は、筏のチヌをやったことがありまして、竿や穂先を自作してたので、補修糸の残りがあったり、チマチマした作業が好きでして。(^^)実は、昨日作った8本のフックは全部ジグに付けちゃって、無くなってしまいまして…。(^^;;)また、作りたくなって、針を買ったんですが、今度は普通のヒラマサ針の14号で作ってます。(^^;)管が無いので安いんですよね…。(^^)今度は1本アタリ40円くらいで作れてます!(^^)v敦賀では、毎回、暴れそうになってるんですけど…。(TT)ホントに暴れちゃったりして…。(TT)v
Posted by もりはげ at 2007年08月21日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アシストフック
    コメント(8)