ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月14日

鈴なり…。(^^;;)

ご無沙汰して、すいません…。(^^;;)
今年は、仕事の調子が悪く、釣りも回数が少なかったんですが、最近、目処がたってきたので、久々の釣行です。
11日(火曜日)の夜から行ってきました。(^^;)
今回は、敦賀!(^^)
夜はメバルでも…。と思い、丹生の橋の下に初めて行ってきました。(^^)
どシャローで、ベイトもいない…。(--;)
探ってみると…。
鈴なり…。(^^;;)
チビちゃんが…。
お帰りいただいて、いざ新港へ移動…。(^^)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界


新港に移動すると、公園にヱギンガーが一人…。(^^)
「もう12月なのに、エギングか…。釣れるんかな…?よっぽどイカが好きなんやな…。(^^;;)」
などと思いながら、ワームをキャスト…。(^^)
2投目で、急に重くなる…。(--;)
「藻が流れとるんやな…。ラインが細いし気をつけないと…。」と思いながら寄せてくると…。(--;)
な、な、なんとアオリです!(**;;)それもグッドサイズ!(**;;)
すごい!(**;)しかし、リーダーが6lbだし…。(--;;)
メバル狙いだからギャフなんか持ってないし…。(TT;;)
「理屈的には、抜けるはずやけど…。(--;;)」と思い抜きにかかる…。(--)
「ブシュ!ブシュ!」と逆噴射…。マジにデカイ…。
しかし…。「ブチッ」とリーダーの結束部分から切れてしまいました…。(TT)
「まあ、しゃーないわな…。」(^^;;)とその後エギを2時まで投げるも、ノーバイト…。(TT)
仕方が無いので、仮眠をとることに…。(--)zz

翌朝、5時半起床!(^^)
がんばるぞッ!!(^^)と、タックル準備。
寝る時は車は少なかったのに、朝は一杯…。(^^;;)

波止の中程でキャスト開始。
鈴なり…。(^^;;)
数投目でアタリ…。(^^)v
鈴なり…。(^^;;)
しばらくすると。
鈴なり…。(^^;;)
グッドサイズ!(^^)v
鈴なり…。(^^;;)
またまた…。
6時から、8時くらいで5匹くらい…。
アタリが無くなり、腕も疲れたし、そろそろ、納竿かな…。(^^)と思ったが、隣のチョット、イカツイ感じのお二人さんにアタリが出る…。
(ごめんなさい。(^^;;)もりはげも人のコト言えません…。(^^;;)
よく見るとナブラも立ちはじめる…。(**;)
「こらがんばらんと…。」とキャスト!キャスト!・・・・・。(^^;;)
鈴なり…。(^^;;)

はじめて、ストリンガーが一杯になりました。(^^)v
釣れすぎて、1本に2匹引っ掛けてるのもあります。(^^)
やってみたかったんですよね…。(^^)1回…。

帰り道、食いきれないな…。(--;)嫁さんに怒られそう…。(TT)と思い、取引先の社長さんと会社の同僚に6本くらい、御裾分けしました。(^^;)
敦賀に何回か行ってますが、今回はいい目しました…。(^^)v
よかった、よかった…。(^^)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々です。
昨今の、小浜方面のエギング事情。
久々の釣行。
明けまして、おめでとうございます。(^^)「大分釣り納め」
若狭での釣り納め
再び音海
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々です。 (2011-04-01 20:05)
 昨今の、小浜方面のエギング事情。 (2010-10-19 14:09)
 また○ボーズ(TT) (2008-06-20 19:34)
 ○ボーズ。(TT) (2008-06-06 10:51)
 久々の釣行。 (2008-05-25 17:55)
 みなさん、ホントにごめんなさい。m(__)m (2008-05-25 14:12)

Posted by もりはげ at 10:51│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
どうもです(^^
そこは沸騰中ですねぇ~v(^^)v
〆るの大変そうですねぇ(うれしい悲鳴ですね)
あやかりたい、あやかりたい(^o^)
Posted by ショアショア at 2007年12月14日 12:28
こんにちは。予想外のアオリはびっくりでしたね。
そしてストリンガー一杯はやっぱり見た目にも素敵です(^^
大漁、おめでとうございます!
Posted by ほーちん at 2007年12月14日 15:55
もりはげさんこんにちは
アオリが掛かるってすごいですね^_^;
しかし海は何があるか分からないものですね~。
私も以前そのポイントで、でかいスプーン投げて遊んでいたら、黄色いライフジャケット着たいかつい人に奇異な目で見られた事がありますよ(^^)
Posted by つりらーつりらー at 2007年12月14日 16:53
爆釣おめでとうございます。
まだアオリいるんですね~。釣ってやりたいっす。ギャフガアレバ・・・悔やまれますね。
そのポイントでメバルが昼でもつれるスポットを見つけましたよ~(^^)しかも、B型です。。。
Posted by southern-fishsouthern-fish at 2007年12月14日 18:26
ショアショアさん>まいどです!(^^)ありがとうございます。(^^)敦賀は、最近良さそうだったので、いい目したくて選びました。(^^)もう少しサイズが良いといいんですが…。(^^;;)しかし、今までが散々ですから、この釣果で大満足です。(^^)
Posted by もりはげもりはげ at 2007年12月14日 21:03
ほーちんさん>まいどです。(^^)そうなんですよ…。アオリがいたんです…。(^^)ヱギンガーさんは2杯釣ってました…。あの日は、敦賀は暖かかったんですよ…。(^^)天候も関係あるんかも…。(^^)今度行く時は、夜はアオリも頭に入れます。(^^;)
Posted by もりはげもりはげ at 2007年12月14日 21:06
つりらーさん>まいどです。(^^)そうなんです。敦賀のイカはまだいけるかもですね…。(^^)つりらーさんを、そんな目でみる失礼なヤツがいたんですね…。(--メ)けしからんですね…。そんなヤツは…。って、それ僕じゃないですか…。(^^;;;;)
Posted by もりはげもりはげ at 2007年12月14日 21:09
southern-fishさん>まいどです!(^^)そうなんですか…。昼間に…。いいですね…。(^^)僕はトイレの裏あたりを探ったんですが、ヱギンガーさんが荷物置いてたみたいだったので、早々に移動したんです。一番西側のブイあたりで、イカに遭遇したんですよね…。(^^)実は、最近、シマノのベイトを購入しまして、メバルとガシラの2本立てで、根魚行きたいんですよね…。(^^;;)
Posted by もりはげもりはげ at 2007年12月14日 21:14
もりはげさんこんばんは。
爆釣おめでとうございます~。
サゴシいいなぁ~。
1回釣ってみたいんですけどね・・・。
でも今日は雨で荒れてそうなので
涙を飲んで淡路島行ってきます。。。
Posted by ycos at 2007年12月15日 01:32
ycosさん>まいどです!(^^)いやー、敦賀は最近、サゴシは大漁ぎみみたいですよ。サゴシは釣れすぎて、ツバス狙いの外道になっちゃってるみたいです…。(^^;;)70本揚げてる人もいますから…。(^^;;)是非、一度お行きになってください。潮が悪くなければ、嫌になるくらい釣れますよ…。きっと…。(^^;;)
Posted by もりはげもりはげ at 2007年12月15日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴なり…。(^^;;)
    コメント(10)