ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月20日

また○ボーズ(TT)

水曜の夜から、行ってきました。
前回、○ボーズを喰らわされた若狭某ポイント。
数日前にキロアップも揚がったという情報もあり、今回は気合が入っておりました。(--;;)

夜9時くらいからシャクリ12時までがんばりましたが、ノーバイト…。(--;;)
「まあ、アオリは朝ですよ!朝!」(--;;;;;)と心に言い聞かせ仮眠。

翌朝、4時よりまたシャクル…。
「もりはげさんですよね!」と○月さんのお友達のひらっちさんも、偶然一緒に…。(^^)

僕が、あちこちキョロキョロしながら探っていると、目の前をアオリイカがゆっくり横切る。(**;;)
「おおッ!イカやないの!」(TT)とエギを近くに投げると、「スーッ」と逃げて行く。(TT)
「あらら」(TT;;)

ひらっちさんには、1度アタリがあったらしく、イカの吸盤を釣っておられました。(^^;;)
仕事があるので、ひらっちさんはお帰りになり、その後一人…。(--;;)

ひたすらシャクル、シャクル、シャクル…。(--;;)
エギもロストが5個を越え、スナップも無くなる…。(TT)
リーダー直結でひたすら投げ続けましたが、途中1度アオリが泳いだだけで、アタリ無し…。(TT)

「うーん、運なんだろうか…。やはり、腕なのか…。」(--;;;)

お昼1時まで粘りましたが、根気も切れ納竿といたしました。(TT)
いよいよ、2年続きで春イカ、ボーズです。(TT)

誰か、上手な人に弟子入りしよう…。(TT)




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々です。
昨今の、小浜方面のエギング事情。
久々の釣行。
明けまして、おめでとうございます。(^^)「大分釣り納め」
若狭での釣り納め
鈴なり…。(^^;;)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々です。 (2011-04-01 20:05)
 昨今の、小浜方面のエギング事情。 (2010-10-19 14:09)
 ○ボーズ。(TT) (2008-06-06 10:51)
 久々の釣行。 (2008-05-25 17:55)
 みなさん、ホントにごめんなさい。m(__)m (2008-05-25 14:12)
 明けまして、おめでとうございます。(^^)「大分釣り納め」 (2008-01-04 16:24)

Posted by もりはげ at 19:34│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
なんとか釣れるよう祈っていましたが、なかなか厳しいですね。でも春アオリは運によるところも多いので、次また頑張りましょ!
まだチャンスはあると思いますよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by あおりん at 2008年06月20日 23:42
もりはげさん、こんにちわ!
この時期になるとイカも擦れてきてえぎに反応しなくなりますね・・・。
同じようなエリアで釣行されてるみたいなので、お会いするかもしれませんね。
そのときはよろしくです。
Posted by ともずん at 2008年06月21日 09:50
見え烏賊いたんですね〜
そりゃテンションあがりますね!


こないだ頂いたアドバイスをもとにボートデビューできました♪ありがとうございます!
Posted by ○月 at 2008年06月21日 17:47
こん〇〇は、もりはげさん。
私もボーズでも良い・・・釣りができるだけで幸せ・・・と思いながら出かけますが、やはりボーズはショックですね。場所選定まで振り返って反省ばかりします。
エギングですか・・・やったことありませんが、とりあえず盆休暇に大分へ帰省した際、エギングデビューしようかと考えています。
Posted by リーダーリーダー at 2008年06月22日 18:15
こんばんは、

私も、春は不発続きで...。

ですが、春が少ないと、秋が多いって話も有りますよ!。

お互い、頑張りましょう!!。
Posted by 侍フィッシャー侍フィッシャー at 2008年06月24日 21:30
 お疲れ様です!
どうだったのか気になってたのですが
厳しかったみたいですね(>_<)
ポジティブに次頑張りましょう!

もっとゆっくりお話も釣りもしたかったの
ですが仕事が忙しくあの日からハードな日々を送ってました(^_^;)

またご一緒できる日を楽しみしています。
Posted by ひらっち at 2008年06月24日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また○ボーズ(TT)
    コメント(6)