ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月16日

再び音海

14日(水曜)の夜から、行ってきました。
今回は夜は波止で、朝はボートで…。
おそらく、今年最後のボートになると思ってます。(^^)
ヤエン師さんの就寝時間を見越して11時到着。
夜は風も波も無く、コンディションはgood。
しかし、全くアタリが無い…。
そこで、「まあ、本番は明日だから…。」と就寝。
翌朝、5時20分起床。
ボートをシュコシュコ…。(^^)
さあ、出港!!(^^)
港を出て、右手の磯沿いに探っていく。
釣れるかな…って、わくわくしながら、最初のポイント。
数投目で
再び音海
チビちゃんですが、さい先いい感じです。
しばらく、アタリが遠退き、ワームで根魚を狙うと…。
再び音海
少し移動して、今度はエギで…。
再び音海
19センチくらいでしょうか…。(^^)v
また、アタリが遠退いたので、またワーム…。
今度はガルプのサンドワームで…。
再び音海
良い感じ!(^^)
25センチくらいのアコウ。(^^)v
また、アタリが無くなったので、今度は風島まで移動する。
再び音海
これ、沖から見た風島です。(^^)

エギをキャストすると…。
再び音海
これもまあまあ…。
アタリが無くなったので、またガルプ…。
するとガシラが2匹…。
10時半までがんばって、そろそろ納竿と思い港に帰ってくると…。



集金のおばちゃんらしき人が叫んでる…。(**;;)
どうやら僕に…。(--;;;)
近づくと…。「ここは、ボート禁止です!!早く上がってください!!」だって…。(**;;)
「ホントに?ダメなの?知らなかった…。」って言うと、「あそこの看板に大きい字で書いてあるでしょ!!」とのこと。(^^;;)
見ると、ホントに書いてある…。(^^;;)
いつも、夜しか行かないし、行ったら看板なんか見ないでひたすらキャストしてるし…。
「ごめんなさい。以後気をつけます。」って謝ったら、気持ちよくゆるしてくれました。
昔は良かったんだけど、事故が多発してダメになったんだって…。(TT;)
残念…。
まあ、今年最後のボートエギングは、また叱られちゃいましたが、まあまあの釣果で終了いたしました。(^^)
再び音海
良かった、良かった…。(^^)


たまでいいのでポチッとお願いしますね。(^^;;)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々です。
昨今の、小浜方面のエギング事情。
久々の釣行。
明けまして、おめでとうございます。(^^)「大分釣り納め」
若狭での釣り納め
鈴なり…。(^^;;)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々です。 (2011-04-01 20:05)
 昨今の、小浜方面のエギング事情。 (2010-10-19 14:09)
 また○ボーズ(TT) (2008-06-20 19:34)
 ○ボーズ。(TT) (2008-06-06 10:51)
 久々の釣行。 (2008-05-25 17:55)
 みなさん、ホントにごめんなさい。m(__)m (2008-05-25 14:12)

Posted by もりはげ at 14:17│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
どうもです(^^)
なかなかグッドですねv(^o^)v
アコウがいいですねぇ~
音海って学校裏ですね(^_^)
今はどうかわかりませんが
ハイシーズンのあそこはオートキャンプ場と
化しますんで、
ちょっと敬遠がちになってしまいます(><)
烏賊さんシーズンは残りわずかですが
あと1~2回は行けたらなぁ~っ思う、
今日この頃です(^^)
Posted by ショアショア at 2007年11月16日 15:45
ショアショアさん>まいどです!(^^)そうですね。(^^)ホントにオートキャンプ場です。(^^)今回は何日か前に海が荒れたみたいで、ヤエン師さんたちも、ほとんど釣ってなかったみたいです。音海小学校裏も、この時期あたりはずれが大きいみたいです。(--;)僕も、あと1回くらいかな…。(--;;)ニューロッド試したいしね…。(^^;;)
Posted by もりはげもりはげ at 2007年11月16日 17:44
こんばんは。
狙い通りですね!お見事です。
なかなかボートも厳しいんですね。
ニューロッドゲットしたんですか?
今シーズン中にニューロッドで獲りたいところですね(^^
Posted by ほーちん at 2007年11月16日 21:36
どうもです(^^)
ニューロッド、いわされましたか(^o^)
僕は、春まで先送りにしました(>o<)
早く振りたくてウズウズなんでしょうね(^^)
ヤバイ・・・僕も欲しくなってきました・・・(^^;;)
Posted by ショアショア at 2007年11月16日 21:38
ほーちんさん>まいどです!(^^)ありがとうございます。(^^)この時期、やはり少し深めのほうがいいみたいです。2匹目のヤツは、水深10mくらいのトコロで、3・5寸のシンカーにハンダを巻いて、確実に底をとっての釣果でして…。(^^;;)今回は、波止からは渋かったみたいです。(^^;;)音海も、小学校裏は水深無いですからね…。かえって、大波止や、漁港もねらい目かな…とか思ってます。(^^)ニューロッドは、カラマのプロト882ML sjです。今回の釣行には間に合わなかったんですが、握ってみたら堪りませんね…。(^^;;)いい竿です。(^^)今期、これで1匹でいいから釣りたいな…って思ってます。
Posted by もりはげもりはげ at 2007年11月16日 21:58
ショアショアさん>またまた、いらっしゃい!(^^)そうなんです。(^^)お金が無いので、スムースダンサーとライカルと2ピースベイトロッドのオフトのヒロ・ナイトウの3本を、オークションで売りました…。(^^;;)最近89deepばかりで、出番無かったんですよ。それに、スムースダンサーはたまに握ると、少し短いのと、グリップ側が重たすぎるような気がして…。(^^;;)まあ、それがスムースダンサーのロッドバランスなんでしょうが…。(^^;;;)
カラマは、ホント軽いですね…。3年くらい前に、出てすぐに握った時に驚いたんですが、
出始めで少し躊躇して、スムースダンサーにしたんですが、882は長さといい、バランスといい、好みの竿です。(^^)大切にしよーっと!!大阪の通販専門のアウルって店で、35600でした。多分、関西では、一番安いんじゃないかな…。(--;;)京都のキタガワでも、39000弱ですから…。(^^;;)ショアショアさんも、ニューロッド買いましょ!!(^^)いいですよ!!ニューロッドは…。(^^)
Posted by もりはげもりはげ at 2007年11月16日 22:09
まいどです。

最近はいろいろと規制が厳しいですね。
看板って、案外見ないですよね~(爆)

しかし、烏賊にアコウにガシラ・・・うらやましい釣果です。
ガルプ・・・カホリが苦手なんですよねえ(苦笑)
Posted by やまちんやまちん at 2007年11月18日 19:14
やまちんさん>まいどです。(^^)そうでしょ!(^^)看板ってあんまり見ませんよね…。(^^;;)僕は夜が多かったので、清掃協力金とかとりに来ないし…。(^^)でも、そういえば早瀬だったかな…。夜も集金しに来た記憶があります…。(^^;;)まあ、今後は見るようにします。(^^)ガルプは臭いですよね…。最近、液漏れが怖いので、プラスチックにキムチの容器に入れてます…。(^^)デカイのが難ですが…。(^^;;)
Posted by もりはげもりはげ at 2007年11月19日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び音海
    コメント(8)