ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
もりはげ
もりはげ
京都に出てきて20年超えました。(^^)兵庫北部、但馬出身です。(^^)今でも、たまに久美浜・丹後方面に出没してます。(^^)海で会ったら、声かけてください。(^^)楽しくお話しましょ。(^^)
よろしくね。(^^)
ランキングやってます。(^^)よかったら、ポチッとしてやってください。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りの世界
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月05日

ご無沙汰です。(^^;)

先週は釣りに行ってないし、今週は嫁さんの退院後の経過を見てもらいに病院に行くので行けないし…ってことで、夕べ行ってきました。(^^;;)
仕事の調子もイマイチだし、気分転換も兼ねて…。
ナイトエギングは釣れないだろうな…って思いながら、久々、ホームの田烏から開始。(^^)
船着場の先端は無人…。(^^)
「ラッキー!なのか釣れないから人がいないのか…。」(--;;)
と思いながら、シャクリはじめる。
水はクリアーで、アジがウジャウジャ…。
しかし、アタリがない…。(--;;)
「やっぱりかいな…。」(TT)
しばらくすると、京都から来たヱギンガーさん二人組み。(--)
一言二言話して、しばらくシャクルと二人組みさんの一人にアオリが釣れる…。(**;;)
「アカンな…。なんでやろ…。」しばらくやるも、アタリがないし人が増えたので思うように探れないし…。(--;;)
移動開始…。
その後、いつものコースで4箇所まわる…。
途中、キス釣りしていたお兄さんが、同長15センチくらいのを釣ってました。
釣れたキスをイカが抱いたそうです。(^^;;)
イカのアタリは2回有ったけど、エギを抱いてくれませんでした…。(TT)
まあ、シーズンインは、こんなもんでしょ…。(^^;;)


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々です。
昨今の、小浜方面のエギング事情。
久々の釣行。
明けまして、おめでとうございます。(^^)「大分釣り納め」
若狭での釣り納め
鈴なり…。(^^;;)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々です。 (2011-04-01 20:05)
 昨今の、小浜方面のエギング事情。 (2010-10-19 14:09)
 また○ボーズ(TT) (2008-06-20 19:34)
 ○ボーズ。(TT) (2008-06-06 10:51)
 久々の釣行。 (2008-05-25 17:55)
 みなさん、ホントにごめんなさい。m(__)m (2008-05-25 14:12)

Posted by もりはげ at 10:19│Comments(16)釣り
この記事へのコメント
もりはげさん、こんにちは。
先週、私もチビアオリを見つけて、アオリスイッチが入ってしまいました。そろそろ人も増えてきそうですね。
私はまだサゴシスイッチも入ったままなので、今週末はサゴシかな(^^;
Posted by ほーちん at 2007年09月05日 12:55
まいどです!(^^)僕も、敦賀はいつも気にしてますよ。(^^)イカとサワラならサワラが楽しいし…。(^^)台風で、状況が良くなることを期待してるんですが…。(^^;;)
Posted by もりはげ at 2007年09月05日 16:24
最近は常神~小浜方面も有名になって、人が増えましたよね(^^;)
エギングだけのポイントマップも出るぐらいですもんねw
昨シーズンは私もその辺りをウロウロしてましたよ。
今年は地元敦賀でポイント開拓しようかと張り切ってますよwww
Posted by クマ at 2007年09月05日 23:08
まいどです!

エギング鬼のように人いますね〜
ポイント選択に悩みます…
Posted by ○月 at 2007年09月06日 05:50
はじめまして、もりはげさん!

いつもこっそり見させていただいています、ピペットです。
自分はもりはげさんと同じ若狭をホームグラウンドとする大学生です!!

これからポツポツコメントさせていただこうと思います。
宜しくお願いします。

P.S. 昨日このブログに触発されて友人と敦賀サワラジギングに行ってきましたがボーズでしたw
秋のラッシュはいつごろから来るものなんですかね?
Posted by at 2007年09月06日 11:39
こんにちは!
アオリはボチボチシーズンインみたいですね。アオリのスイッチと同時にエギンガーのスイッチも入り、ポイントが人だらけになるんですよね~。
釣る好きたちはみんなこの台風後に釣りに行こうと企んでいるんでしょうね(^^)
Posted by southern-fish at 2007年09月06日 17:53
こばんはー
まだちょっと厳しいんですかね?
僕はイカは人に連れられて乗った船からしかやったことないんですが、今年は越前方面でがんばってみようかなと思っとります
しかし釣り場は激込みかあ…
Posted by まめひと at 2007年09月06日 23:07
エギンガーの皆さんは、スタート位置についてピストルが鳴るのを今か今かと待っている感じですね~。(^^)
釣れだすと凄い人出になりそうな予感です。そんな時は「筏エギング」もお勧めですよ。でも、もりはげさんには最強の武器がありますよね(^^)
Posted by あおりん at 2007年09月07日 12:55
クマさん>まいどです!(^^)そうですね。(^^)こないだ、夜は少なかったんですが…。(^^)っていうか、常神方面はしょぼいからでしょうか…。(^^;;)やっぱ敦賀方面ですかね…。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年09月07日 17:03
○月さん>まいどです。(^^)まだ、こないだがはじめてだったから、沢山の人には遭遇してないんですよね…。(^^;;)今年はメジャーポイントは避けようって思ってます。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年09月07日 17:05
ピペットさん>いらっしゃい!(^^)ありがとうございます!(^^)下手ですがよろしくです!(^^)敦賀のサワラは、リョウさんや若さんのブログが詳しいですよ!(^^)今は、スレテるみたいですが、台風後に期待してみてはいかがでしょうか?(^^)
Posted by もりはげ at 2007年09月07日 17:07
southern-fishさん>まいどです!(^^)そうですよね!(^^;;)みんな考えるコトは一緒ですから…。(^^;;)ただ、行く場所まで一緒だと辛いですよね。(^^)場所考えよーっと!(^^;;)
Posted by もりはげ at 2007年09月07日 17:10
まめひとさん>まいどです!(^^)そうですね!(^^)でも、音海なんかと比べたら越前はマシだと思うんですが…。(^^)スゴイ港が多いし、防波堤の造りも大造りだし、ゴツゴツした根も多いし…。(^^;;)あっちは、楽しそうですよ…。(^^)がんばってくださいね!(^^)
Posted by もりはげ at 2007年09月07日 17:13
あおさん>まいどです!(^^)よくご存知で!(^^)今年は、ボートエギングにトライしますし、西小川の村上渡船の磯にも乗りに行きますよ!(^^)30とか50とか上がりだしたら…。(^^;;)今年も、すべったらどうしよう…。(--;;;)洒落にならないですね…。(TT;;)3500円払うんだから…。(^^)
Posted by もりはげ at 2007年09月07日 17:29
帰省がてら、但馬方面調査してきました~。

まだまだ小さいですが、人は多かったです(汗)

筏や磯・・・ワタシもサイズが大きくなり始める時期を見計らって企んでおります。
Posted by やまちん at 2007年09月09日 15:22
やまちんさん>帰ってたんですか…。(^^)いいなー。(^^)なかなか帰れなくて…。(^^;;)久美浜で行きたいポイントあるんですが…。(^^;)いつ行けるんだろ…。
Posted by もりはげ at 2007年09月10日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰です。(^^;)
    コメント(16)